無痛整体 一心庵 | 日記 | 今や国民病の外反母趾

最高の笑顔と健康を取り戻す奇跡の空間 気力と活力を呼び寄せる

Top >  日記 > 今や国民病の外反母趾

無痛整体 一心庵 の日記

今や国民病の外反母趾

2014.05.12

北九州市 小倉南区の
痛くない やさ
しい整体院 
さとう式リンパケアで10秒で肩こりをスカっと解消
『無痛整体 一心庵』
アメブロへようこそ
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
OLの一番の悩み
そう
外反母趾
外反母趾の原因は何だと思いますか? よく言われるのが 原因は、幅の狭い靴を履く事、ハイヒール(少しはあると思いますが)を履く事でも、でもないんですね。 男性はハイヒールを履いていないし?、子供でも外反母趾になってるのを見たことがあるかと思います。 外反母趾の女性がハイヒールを履くのを止めても、外反母趾の進行が止められない例がいくらでもあるからです。 じゃあ原因は何かってことです 外反母趾の方100%に共通する悪い歩き方”ペタペタ歩き”が原因なのです。 ぺたぺた歩きって? 歩くときに足裏全体で着地している状態 普通は、踵から着地して足先で蹴り出す
という運動を繰り返して歩くのですが
それが出来ていないんですね
改善方法の一つとして
コンビニ等で貰う袋を床に引いて
足指を使い袋をつまみながら
歩いてみてください。
かなり変はが出てくると思いますよ。 お気軽にご相談くださいね
 

日記一覧へ戻る

【PR】  Kenビジネススクール  芦屋コフレ  個太郎塾 淵野辺教室  メナードフェイシャルサロン ミルフルールルフラン  介護資格講座のチャンス