無痛整体 一心庵 | 日記 | 子育て中のママさんご来院

最高の笑顔と健康を取り戻す奇跡の空間 気力と活力を呼び寄せる

Top >  日記 > 子育て中のママさんご来院

無痛整体 一心庵 の日記

子育て中のママさんご来院

2012.06.15

起き上がる時に首の痛みが有ります。 昨日、寝違えちゃってー首が痛いんですよね(右に向けません)
夜中に授乳等で2時間おきに起きられています。 授乳時の姿勢をお聞きすると
赤ちゃんが飲みやすいように体を傾けて授乳されています。 日に日に赤ちゃんが大きくなるに連れてちょっと負担がかかって いたようです。
肩周辺の筋肉を(特に肩甲骨)さとう式リンパケアで緩め 痛みを確認
吉田:軽く右に向いてもらえますか
患者さん:あれ?向けましたね・・・
吉田:違和感まだあるでしょ
患者:はい
吉田:今からとっていきましょうね
骨盤のゆがみを整えると違和感まで取れちゃいました・・・
骨盤がずれることで、体全体のバランスが崩れて 隠れていた痛みが出たのでしょう
再発させないために、自宅で出来る{体良くなるプログラム}を お伝えさせていただきました。

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)不動産センター  タイ古式マッサージ ウンアイ  リズファッション  託児付きパラジェル認定サロMereMer(メールメール)  ののむら眼鏡店