無痛整体 一心庵 | 日記 | リンパは流さない


2014/04/10
リンパは流さない


さとう式リンパケアではリンパは流さないと
教えられます。

簡単に説明をすると

家に窓ありますよね


上の図のように赤い所を開けると

自然に流れますよね


そこで黄色(換気扇)のところに障害ができると

換気扇を回すと流れなくなってしまうのはわかりますか

肩こりという局所の筋肉が末梢の循環障害が起こってるところで

それを流してしまうと流れが悪くなってしまうんですね



もっとわかりやすく言うと

引きこもり君が居たとします

引きこもり君のしことをしちゃったらますます引きこもり君は

仕事をしなくなってしまうんです


働かないからもんじゃうんでしょ~
流しちゃうんでしょ~

その引きこもり君の仕事を取ってしまうわけです

もしくは、引きこもり君に対して

働け働けとやたら命令をする、叩くということをすると

ますます働かなくなるわけですよ


働かせるためにはどうしたらいいのってなるでしょ

働きやすい環境を作ってあげる

こっち行ったら、あっち行ったらということをしてあげると

働くようになるんです

革命が革命たる由縁というのは筋トレなんかしないんですね
マッサージから揉むことを辞め
指圧から押すことを取って
筋トレから鍛える事を取り
ストレッチから引っ張ることを取り
これじゃ何もやってないじゃんと言われるかもしれませんが

そうではなくて
その状態で流れるように環境を整えて行きましょうということなんです

子供に勉強しやすいように環境を整えるのと同じですね

勉強やれって言ってもしませんよね

自発的に行わないと意味がないんですよ

筋肉も自発的に動かなければ意味がない
自発的に流れる、循環が良くならなければ意味がないんです

なんとなくわかりましたか?!


> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
【富士食堂】 津山ホルモンうどん 鉄板焼き
京都 伏見 勝念寺(かましきさん)
牛タン焼専門店 極味
アカスリ トシナリ(敏成)
美容室 sabirina fair. (サブリナフェア) 白岡店