無痛整体 一心庵 | 日記 | 肩こりは 押さない揉まない引っ張らない

最高の笑顔と健康を取り戻す奇跡の空間 気力と活力を呼び寄せる

Top >  日記 > 肩こりは 押さない揉まない引っ張らない

無痛整体 一心庵 の日記

肩こりは 押さない揉まない引っ張らない

2014.03.09

画像から何を想像しますか?
ただの綱引きじゃんって思うのは当然 ごもっとも~~
昨日書いた記事に関連する話

筋肉のABC 手前の選手をA
綱をB 奥の選手をCとして これを肩こりに置き換えて説明すると


Aの選手が三角筋(腕の所の筋肉ね)
Bの選手が僧帽筋中部線維(肩こりがって言う所の筋肉)
Cの選手が僧帽筋上部線維(首から後頭骨に繋がってる筋肉)
わかるかな?


AとCがBに対してこっちに来いよ~~って
両方から引っ張ってるわけ
そうするとBは両方から引っ張られてるから ピーーンと突っ張って水分が抜けてるわけさ
(血液やリンパ液・・完全に抜けてるわけではないのであしからず)



ピーンと張って硬くなってる所を
グル―ミンは肩が凝ってるって言ってるの
そして、そこを叩いたり揉んだりさらに引っ張ったり。
そんな事して緩む訳がないでしょ~~
逆に筋繊維が切れちゃうよ~



リンゴを押すと押した部分だけ柔らかくなるでしょ
それって線維を破壊されて柔らかくなるの
硬い物を叩くと破壊される
常識でしょ~




例えば
マッサージに行って
「揉んだ時は気持ちいいけど・・・」
って言っていませんか?
これは繊維破壊されて感覚が無くなってるんです


「もっと強く!もっと長く!」
って言っていませんか?
その破壊された線維が太くなって再生されてるんです
だから力入れてくれって言うの・・・わかる?



引っ張り合ってる筋肉を見つけて
そこをゆらゆらとしてあげるといいだけ
そうすると全体が緩んで
循環が良くなり
肩こりも解消するってわけ。

その対価として
リフトアップしたり
胸が大きくなったりするわけさ。 ココを見た方は、今から肩もみ禁止!!
良い分かった?  

肩こりは 押さない揉まない引っ張らない

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社フジマサ  ファミリーカイロプラクティック品川院  宮原眼科医院  Wine&Cafe COALA  上物天然魚専門店 大盛鮮魚カツオ